河口湖へ

こんにちは、Webマーケティング部の斉藤です。

10月に入ったのにまだ暑い日があったり、、季節がよくわからない最近ですが、
先週末の連休は天気も晴れて気温もほどほどだったので、山梨県の河口湖方面にドライブに行ってきました!

河口湖といえば富士五湖のひとつ。
富士山にかなり近いので湖越しに大きな富士山が見える場所として有名です。
訪れたのは大石公園という場所で、
湖畔に整備された遊歩道の周りに四季折々の花が咲いて、富士山と湖一緒に眺められる人気の絶景スポットとのこと!

いざ行ってみると、、
やはり富士山周辺の観光地というだけあって外国人も多くとても賑わっていて、
湖畔には今の時期が見頃のコキアが一面に広がっていてきれいでした!

全部が赤くなるまではあと一歩と言う感じだったので、10月後半に行けばもっときれいかも!?

そして!肝心の富士山はというと…
かなり大きくは見えたのですが、ご覧の通りちょうど山頂のあたりにずっと雲がかかっていて、時期的に残雪も少なかったので
思っていたよりくっきり見えない…泣

とは言え、諏訪では見られない迫力ある景色が見られてとても良かったです!!

大石公園の後は、富士山登山道の入口のひとつでもある、北口本宮富士浅間神社へ。
神々しい雰囲気が漂っていて、こちらも見応えがありました!

せっかく神社によったのでおみくじも…!

\\ 中吉!! //
初詣のときに引いた「凶」からだいぶ運勢アップしたので、満足して帰路につきました。

結局この日は一日中、日差しが強かったですが、
9月までと比べるとだいぶ過ごしやすい天気で色々と満喫できた一日でした。

秋の行楽シーズン、みなさんもぜひお出かけを!

月別アーカイブ

PAGE TOP