新しいものを断つ。不要なものを捨てる。ものの執着から離れる。

新しいものをつ。不要なものをてる。ものの執着かられる。

歳を重ねるごとに、物への執着やコレクションも無くなってきたのですが、
若気の至りで、押し入れや箪笥から様々な物がとめどなく出てきます。

これが少しでもお金にならないか・・・と調べてみると。

・駿河屋さんが、宅配で何でも買い取ってくれる。
・CD・DVDなら老舗のディスクユニオンがいいかな?
・BOOK OFFなら、持ち込んですぐに処分できる。
・東京書房なら、昭和30年代の専門書が高く売れるかも!?
・貴重なものは、ヤフオク、メルカリで個人取引??
骨董品は、評判のいい県内の骨董屋に??

など、もしかしたら、ひと財産になるかもと淡い期待を抱き始めました。

ホビー系が得意ですが、何でも買い取ってくれる駿河屋
とにかく便利なのが、ネット上でバーコードを読み込むと、査定額が出てくる!!!
言いたいけど言えないようなDVD定価3,000円が18,000円!
思い出の詰まったコミックが10円!!
3箱ほど送ったら、結構な金額になりました。

実家がペットショップなもので、昭和30年愛犬の友なんていう雑誌が多量にあります。
オークションなどのぞいてみると、3,000円で取引されている、
100冊ほどの同ジャンルの本・・・ウン十万になるのではと淡い期待を持って
専門書が得意な東京書房さんに売ってみると・・・・

(500円デシタ)

BOOK OFFは、小説や漫画は、ほぼ5円か10円。

他にも絶賛処分中。つづく。

 

ただ、デジタル化で物が少なくなる中で、
ゴミになるものも、もう少し隠し持っておけば、ちょっとした財産になるかも?

映像部:池上

月別アーカイブ

PAGE TOP